不況ネタ。

ああだこうだ言っているうちに日本も大不況ですね。自動車系は壊滅、大赤字転落。輸出系はどこもダメということで、法人税なども大幅に減って、さらに解雇ラッシュで従業員が減って所得税、住民税もダメ。こんな状態では医療とか福祉とかは大変でしょう、無理ですよね。赤字国債発行とか言ってますけど累積で800兆円くらいでしたっけ?どれだけ将来の世代から借金する気なんでしょうね。


そういえば定額給付金。バカなアイディアですよね・・小学生が作ったような。それで消費が活気づく?まさか。こんな不安な時勢だったら必要な人は少しでも貯蓄するでしょう。
私だったらきっと「臨時収入ゲッツ!!」とばかりに無駄遣いしますけど。たかだか12000円、いらないから他のことに使いましょうよ、2兆円さ。


それと星の数ほどある天下り法人。お荷物にはさっさと消えてもらいましょう。
みんなが12000円を放棄した2兆円は、「国家無駄撲滅キャンペーン」にでも使っていただきましょう。既得権益にしがみついている奴らは、アメリカのUAW大阪府の公務員と重なりますね。ほんと、ああいう奴らってかっこ悪い。


これから私が歳をとるにつれて衰えていくだろう日本。見たくないです、正直。