ワーキングプア。

さて、私はワーキングプアである。何度か「休職→出社トライ→失敗→休職」を繰り返しているために月収は最低ランクだ。今月の月収なんて、学生の時のバイト代と変わらない。ほんと。
今は仮出社中だから、専門職手当がカットされているのだ。こんなわけで毎月毎月赤字を出し、カードローンでカバー、の繰り返し、、いまでは借金は大きな雪だるまに。
・・・そういや、まだ雪は降らないね。


それらのカードローンはいつになったら返せるやら。もうローン残高を参照するだけで落胆します。でも、まだ住むところがあるのはいい方、ってポジティブに考えないとね。働けど働けど赤字だと、かなりの勢いでやる気が萎えますけど、ま、がんばろうかな・・