春の始まり?

2月から花粉は舞い始め、春一番も吹いた。そのままあったかくなるかなと思ったけれど、そうは行かないみたい。寒い日が続きますね、今日も雨。晴れてたら久々に箱根でも行こうかと思ったけれど・・・ダメでした。

今日はスクーターの整備をしてもらいに、近くのバイク屋へ。一冬越したオイルを交換、ブレーキフルードも水を吸ったのか、スカスカだったので交換。良いタッチにもどりました。整備代は込みで5000円・・・安いなぁ、維持費。さすがスクーター。実用一点張りです。

何かとコストのかかるR1000のほうも、そろそろオイル変えて出動させよう。どこかで14000回転までぶん回して、スラッジを飛ばしてきたいところ。きっとよく吹けることでしょう・・・天気が安定してきたら、サーキット予約して・・・ね。その前に車体周りのチェックをしないとね。いきなりサーキットは危険です・・・なにせ、270キロまでの加速、フルブレーキ、などなど過酷に使いますから・・


お昼ごはんを食べた店で、マスターとバイク談義。なんでも二輪免許を取りたいけど時間がないとのこと。大型まで取って、でかいアメリカンに乗りたいらしい。私もそれを煽って、国産の1900cc、2000ccのアメリカンを勧めときました。あれ、結構いい加速するんですよ・・・


さあ、バイクの季節ですよ・・・ツーリングでも企画しようかな。