二日目。

さーて、昨日も行ってきましたよ、スポーツクラブ。
いい汗流して、健康と美容!
私の場合、動かない仕事なので筋肉量が少なく、基礎代謝が非常に下がっているらしいです。なので、人の半分しか食べなくてもやせない、と。非常に燃費のいい体になっているようです。

コンシェルジュ(嘘)が考えてくれたメニュー。
まずは、カロリーの燃焼炉である筋肉をたくさん増やして、それから有酸素運動をすると良いらしいです。なので、マシンで筋トレ+水泳。

平泳ぎは、ひざの関節を痛めるということでドクターストップがかかりました。今日通院もしたんですね。
なので、クロールのみ。クロールって疲れるんですよね・・・
と泣き言も言っていられない。
とりあえず、バイク野郎として切りのいい数字を目指そう。
つーわけで泳いできましたよ、クロール600m疲れました。半端じゃなく。
で、この区切り方でいくと、次は750m、その次は900m、1000m、1100m、1300m。これくらいですね。
しまった、やはり125mくらいからはじめるべきだったかな。

ま、そんなわけで普通にシャワーを浴びて、すっきりしてきました。
いいですね。

あ、あと、運動は神経系統の成長を促すらしいですよ。筋肉だけじゃなくて全身の。なので副次的効果としてそっちも狙って。。さらに副次的効果としてロマンス。。

ないですね、はい。すみません。