足と頭のリハビリについて

さて、ウェイトトレーニング有酸素運動を一月余り続けているわけであるが(毎日じゃないけど)体重があまり落ちない。3キロくらい落ちたけど。で、ベルトの穴や見た感じなどではシェイプアップはできているようだ。ここで測定してみる。体脂肪率が結構落ちている。筋肉がついたのね。

今日は、ウェイト+バイクで汗だくになったあと、水泳。さすがに明日が仕事なのでそこそこ控えめに。50m×20本で1000mと、100m×5本で500m。あわせて1500mですね。それに加えて、時おり平泳ぎで足のリハビリを試みる。
スポーツクラブに通うようになって、だいぶ足のリハビリが進んだように思える。やはり、時を待つだけではダメでトレーニングが必要なんでしょうね。
話を脳に置き換えてみると、やっぱりただ時間だけを待っても良くないのかな?フル回転させて、休ませて・・・を繰り返すことが有効なのかもしれませんね。