有酸素運動を。

今日は、一通りのウェイトを少し負荷を上げながら進める。いつもならここで自転車こぎの運動をするところだけど、クラブのコーチに、「カロリーをもっと燃焼するにはどうすればいいの?」と訊いてみる。
そうすると・・
「水泳が一番ですけど、クロストレーナーというマシンも有効ですよ。」
とのこと。水泳は良い。いつも思い切り泳いでいる。
で、そのクロストレーナーというやつを使ってみると・・・
ふはぁ・・・見た目以上に来るよ、これ。30分やったらへとへと。

そのあと、へとへとな体で水泳へ。
今までは50mを最小単位としていたのだが、今日は100mを1本、×10の1000mを1クールとして泳ぐ。で、当然だけど疲れる。2クール目の終わりの方ではもう足に来てるし。なので今日は、1000×2で2000m。ふぅ、ぐったり。