私の家のおんがくしつ。

自宅2階は書斎と寝室。
書斎とは名ばかりで、机がおいてあるからそう呼んでいるだけ。でっかいオーディオとCDラックが狭い部屋を占拠してる。で、でっかいオーディオでCDをかけっぱなしにして、1階に行ったらものすごく低音が響いてる。マンションにしなくてよかったぁ!マンションだったら3LDKが買えたんだけど、そんなに部屋要らないしね。パワフルな音の波に任せて・・・ちょっと元気になりました。

オーディオといえばスーパーウーファ。これがあるだけでぜんぜん音の質が違います。クラシックとかでもダブルベースの音が鮮明になるし、Jazzにはすごくマッチする。おすすめです。

でも、部屋が低音に干渉してしまって、いろんなところからびりびりと音がする。これはいただけないなぁ。