空気がかさかさ。

乾いて、風の吹く毎日。こういう季節によく使うのが手に塗るクリームとか、スキンローションですね。
よくビタミンE配合、って書いてありますけど、このビタミンEがくせ者。ちゃんと成分をみて確かめましょう。
ビタミンEを化粧品などに使うとき、「酢酸トコフェロール」と「αトコフェロール」の2種類がある。このうち、「αトコフェロール」というのを選ぶのがよい。こっちは天然ビタミンに近い吸収率なのだ。「酢酸トコフェロール」は安いというだけで・・・

と、昔教えてもらったことがある。
調べてみたらやっぱりそうみたい。なので、私はαトコフェロールを選ぶことにしている。
つーか、なんで酢酸トコフェロールとか、αトコフェロールなんて専門的な言葉知ってたんだろう?