だそうだ。


会社から帰って、スクーター(150cc)で主治医のクリニックに薬だけもらいに行く。
空いている横浜新道を走り、春の風が気持ちよくて、鼻歌を歌っていたとき。


スピードメーターは100キロちょい。
まぁスペイン製のスクーターだからメーターなどあてにならない。相当前を走っている車とつかず離れずだからきっと70キロなんだろう。


右に車線変更をしようと、ミラーを見る。
見慣れない光景に思わず戦慄する。


「はぁ、甘かったか・・・」


だって、右のミラーが風でプラプラとなびいてるんだもん。後ろみえねー!!
前、スクリーンを交換するときにボルトを締めた、その締め方が甘かったのだろう。
いちいち振り向きながら走ってました。これもポコペンの対象。